玉造温泉 華仙亭 有楽(島根県)

ここは、複雑な印象を持った温泉宿でした。


温泉宿って、高級なところでも料理はイマイチっていう経験がありますが、
ここのお料理はおいしかったです。
料理のおいしさにはびっくりしました。
ちゃんとしたレストランと同じくらいおいしかった。


なのに!
サービスがイマイチです。。。
というか、従業員の人に、よく出来る人と出来ない人の差があって、
出来ない人にあたると、悲しいことになります。
せっかくおいしい料理なのに、
サービスは、運が悪ければファミレスレベルです。
・・・でもデザートがとってもおいしくて、一応機嫌を直しました。


大浴場のバスタオルも、高級旅館とは思えないタオルでした。
化繊の率が高いのか、水を吸わない。。。
せっかくの風呂上りにがっかりでした。
部屋に置いてあるタオルは、しっかり吸水するいいタオルなのに、
なんで同じものを置かないんだろう?
こんなところで経費節減か!?と勘ぐってしまいました。


部屋に案内されたときに、「大浴場にタオルをご用意していますので」
と説明されますが、
お部屋のタオルを持っていきましょう。・・・涙



値段設定からして、当然に心地いいサービスを期待していたわけで、
それだけにがっかりしてしまいました。
(もっとも、値段は夏休み料金ということもありましたが。。。)
サービスの悪さは、その人が悪いというより、
宿全体の体制がそうなっているという感じがした。
でも、お料理はおいしいんだな。。。
変なお宿です。