アイスクリーム

そろそろ、アイスクリームの季節ですね。
スーパーで買えるアイスの中で私が一番感動したのは、
ヤマシタアイスクリーム「牛さんのミルク」というミルクアイスです。
箱入りアイスで、確か8本入りで定価500円(税別)だったはず。
ヤマシタアイスのHPでは一部の高級アイスしか紹介されておらず、
また現住所の近所では全く見かけませんから、私の記憶に頼るしかないのですが。
(HPのヤマシタアイスを探せってコーナーで言及されているので、ヤマシタのアイスであることには間違いありません。)
箱は牛柄です。見かけた人は、ぜひ食べてみてください。
そして、兵庫県南西部で売っている場所を知っている人は是非教えてください!!
あぁ〜、食べたいっ!!


ヤマシタアイスクリームは、「神戸珈琲冷菓」というアイスも作っていて、
これもかなりおいしいです。
こちらもHPには紹介されておらず、ヤマシタアイスを探せ、のコーナーで言及されているのみです。
「神戸珈琲冷菓」は「牛さんのミルク」よりも広く販売されているようで、私の近所のスーパーでも見かけます。(牛さんの…、は京都のあるスーパーでしか見たことがない…。)
こちらも箱入り、定価500円(税別)確か6本入り。
私はこの2種類しか食べたことはありませんが、
きっと他のヤマシタアイスの商品もおいしいにちがいありません。
 →ヤマシタアイスクリームHP


全国どこでも買えるであろうアイスであれば、
オハヨー乳業の「自然でコクのあるジャージー牛乳バー」
7本入り300円。
これもなかなかおいしい。牛乳のまっとうな味。
オハヨー乳業HP